MENU

ShortTrip①バクララン市場とマニラ市内に最安で行く方法

 

 空港で飛行機乗り継ぎの待ち時間が長かった時はどうしますか? トラタロウは状況が許せば空港から街に出てみます。短い時間でも異国の街をさまよったり、ご飯を食べるのは楽しいですよね。
 現在マレーシアはクアラルンプール在住のトラタロウですが、2023年10月に一時帰国しましてマニラで乗り継ぎ。夜に着いて乗り継ぎフライトが翌日の午後2時と待ち時間が長いので街に出てみました。目的地はマニラの巨大市場のひとつバクララン市場(Baclaran)とチャイナタウンです。
 とりあえずフィリピンのローカル交通手段ジープニーLRT(市内電車)を使う最安の行き方をレポートします(最速を求める方は迷わずタクシーです)。

※ トップ画像はバクララン市場を走るジープニー

目次

マニラ空港第一ターミナルからジープニーに乗ります

 バクララン市場ディビソリア市場と並ぶマニラのローカルマーケット地帯。マニラ空港に近いので時間があれば行ってみるのもオススメ。また市場の中心部にあるLRTバクララン駅から市内中心部にアクセスできます。タクシーで行っても安いですが、フィリピン名物の乗合自動車ジープニーだと片道¥50もかからずに行けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 トラタロウは元世界史・地理の教員です。授業のネタにするため毎夏・冬休みにバックパッカーとして海外旅行に出かけ、83ヶ国を訪れました。旅行情報や旅ネタ、海外食生活を紹介していこうと思います。
 2022年(令和4年)末よりマレーシアに移住しました。クアラルンプールに住み、姉妹ブログ『KLダイアリートラタロウ』を作って、移住やマレーシアの情報を発信しています。よろしかったらご覧ください。
https://www.logrecodocu.website/
 
 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる