MENU

行けるかな自転車旅行・九州一周④大分編

大分県に来ました。トラタロウは小学2年~高校卒業までの11年間を大分ですごしました。その後、訪れる機会が全然なくて40年ぶりの訪問です。

※ トップ画像は人気の観光地・湯布院と由布岳

目次

40年ぶりの大分、佐伯(さえき)から入ります

車窓の風景
特急の車窓より

 宮崎の日向市より特急で大分に入りました。佐伯(さえき)で降りて、自転車を組み立て古い城下町を走ってみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 トラタロウは元世界史・地理の教員です。授業のネタにするため毎夏・冬休みにバックパッカーとして海外旅行に出かけ、83ヶ国を訪れました。旅行情報や旅ネタ、海外食生活を紹介していこうと思います。
 2022年(令和4年)末よりマレーシアに移住しました。クアラルンプールに住み、姉妹ブログ『KLダイアリートラタロウ』を作って、移住やマレーシアの情報を発信しています。よろしかったらご覧ください。
https://www.logrecodocu.website/
 
 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる