MENU

海外旅行記NO63 ベトナム南部②ハティエン編

 ベトナム南部旅行第2弾です。ホーチミンから夜行バスでハティエンにつきました。ベトナム最西部でタイランド湾に面した人口5万人ほどの小さな街。
 旅行ガイドブックや旅行記によく登場しますが、沖合45Kmにあるリゾート地フーコック島に渡るフェリーポイント、またはカンボジアに行く拠点としてです。
 街自体の観光ポイントは少ないが、なかなか感じの良い街で3日も滞在してしまいました。あまり観光の参考にはなりません(笑)。

目次

ハティエン(Hà Tiên )に着きました

 ホーチミンから入った今回の旅で、最西端の街ハティエンは一番遠い所。最初に一番遠い所に行って、すこしずつホーチミンに近づいていこうという計画です。
 田舎町ですがフーコック島やカンボジアに行く拠点なので、ホーチミンからのバス便はけっこうあります。FUTA社の寝台バスで10:30に立ち、未明の5:00にバスターミナルに着きました。

ちず1
ハティエンはベトナム最西端でした。

お宿をとってCơm Tấm(コムタム)で昼食

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 トラタロウは元世界史・地理の教員です。授業のネタにするため毎夏・冬休みにバックパッカーとして海外旅行に出かけ、83ヶ国を訪れました。旅行情報や旅ネタ、海外食生活を紹介していこうと思います。
 2022年(令和4年)末よりマレーシアに移住しました。クアラルンプールに住み、姉妹ブログ『KLダイアリートラタロウ』を作って、移住やマレーシアの情報を発信しています。よろしかったらご覧ください。
https://www.logrecodocu.website/
 
 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる