MENU

海外旅行記NO63 ベトナム南部編⑥ミト、サイゴン編

メコン河と大橋と観光クルーズ船です

 3週間にわたるベトナム南部(のみの)のんびり旅行も最終段階。メコン河に面した街ミトはホーチミンから1~2日のメコン河観光客が来る所。あまり滞在する人はいませんが、なかなかローカルな雰囲気で良い所でした。
 その後ホーチミンに移動しマレーシアに帰ります。現在は建国の父の名に改名された街ですが、地元民は旧名サイゴンと呼んでいますね。

目次

ビンロンからミト(My Tho) に移動です

 移動の時に最初は自分でバスターミナルやバス会社に行っていました。でもお宿に頼んでバスを予約すると送迎サービスがあることに気づきます。

地図1
いままでの行程、ハティエンからホーチミンに戻っていきました

 2024年(令和5年)3/21(木)
 ビンロンの宿からバス会社までお出迎え。ミト郊外のバス会社営業所からホテルまで送ってもくれます。1人130千ドン=¥780はちょっと高い気もするので送迎料も入っているかも。

バス
ビンロン→ミトは寝台バス
橋1
大きな橋を渡る
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 トラタロウは元世界史・地理の教員です。授業のネタにするため毎夏・冬休みにバックパッカーとして海外旅行に出かけ、83ヶ国を訪れました。旅行情報や旅ネタ、海外食生活を紹介していこうと思います。
 2022年(令和4年)末よりマレーシアに移住しました。クアラルンプールに住み、姉妹ブログ『KLダイアリートラタロウ』を作って、移住やマレーシアの情報を発信しています。よろしかったらご覧ください。
https://www.logrecodocu.website/
 
 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次